• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】休みxお出かけxボドゲカフェ!【Thinking Factory/Sonnen Spiele】


たまのお休みにいくなら、こんなボドゲカフェ~!

ということで、定休日である月曜に、久々にボドゲカフェ巡りをしてみました(正確にいうとお盆休みにも1度訪問してますが・・・)




自分のお店をやっていると自分のお店だけが唯一の場所になり、他のお店がどんなふうにやっているのか、わかれなくなるもので、たまに他店に行くと、いろいろ刺激が受けられますね~。





今回遊びに行ったのは、愛知県名古屋市天白にある「Sonnen Spieleゾンネシュピール」さんと、 尾張旭市にある「Thinking Factory シンキングファクトリー」さんです。



ゾンネシュピールさんは、お店OPENがほぼ同時期の同期的なボドゲカフェさんで、一方的にですが親しみを持っております。名城大学すぐそばに立地しているため、学生のお客さんが多く、またお値段もとても安いので、遊びに行った日も店内はボドゲを遊ぶ方々でにぎわっていましたよ~。



シンキングファクトリーさんは割かし新しいお店ですが、最近テレビに取り上げたことでブレイク中です。

駄菓子(だがし)とボードゲームの販売も行われているプレイスペース&ゲームカフェです。


シンファクさんはフード類も販売されています。こちらは大人気のたません(&焼きそばトッピング)100円+150円の250円でかなりのボリューム感。お子様のお小遣いでも安心して楽しめますね。


いろいろ刺激を受けることが多かった1日でしたが、お店の状況などお互い話し合って、楽しい休日を過ごすことができました!

また、機会を見て、遊びに行きたいと思います。

4回の閲覧0件のコメント