• ヨシ君@RUSTオーナー

【ボドゲ】人狼コロシアム、アルゴ(Algo)、ブラッドボーン(海外版)が遊ばれました!ウォーハンマー組み立ても【マグリフレックス大会】





ゲームカフェアンドバールスト、勇者ヨシ君です。

連日、だいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか~。


ルストでは日々お客様から新しいゲームを教えてもらえております。

今週も様々なゲームが遊ばれましたので一部をご紹介!!


人狼コロシアム




常連のIさんよりご提供いただいた、人狼コロシアムです。 いわゆる人狼と違って、重たい議論も必要なし、「坊主めくり」の要領で、人狼を引いたらアウト!というシンプルなカードゲームです。


アルゴ(Algo)


小学校などにも設置されていることがあるという、アルゴ(algo)。 常連のKさんより貸与していただいております。

こちらもルールは一度理解してしまえば簡単で、相手の伏せてある数字が何かを当てていく数字当てゲームです。

論理的な思考力が試されるので、頭の体操にぴったり。


ブラッドボーン(海外版)


コンシューマーのハードコアゲームとして有名なBloodborne(ブラッドボーン、通称ブラボ)の海外モデルをお客様Nさんがルールを和訳化してみんなでプレイしました。

はじめての海外ボードゲームを目の前で見させてもらいましたが、世界観に引き込まれるアートワークはかなりシブいです。


ウォーハンマー組み立て






組み立てを楽しめるウォーハンマーのプラモデルを、組み立てていただきました! ニッパーがあれば組み立ては簡単で誰でも楽しめます!!


マグリフレックス大会



みんなでワイワイ、MagReflexes(マグリフレックス)大会も開催されました。 大人数参加とまではいえなかったですが、白熱のマグネット・アイスホッケーを楽しまれていましたよ~!


シャドウバース交流会



みんなでワイワイ、シャドバ交流会! シャドウバースがたくさんのプレイヤーの方に楽しんで頂けました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は晴ればれ、と思いきや涼しい1日でした。 日中は、電話で営業をしたり、ボドゲカフェのほうになかなか平日来店がないため、 別事業を本格始動させようとしているところです。 休祝日にはそれなりにお客さんが入るため、いろいろ新規顧客開拓をしようと考えて実行しています。 1時間でもカフェ的利用をしてくれるように何か営業努力をせねばな、と思案しております。