• ヨシ君@RUSTオーナー

【ボドゲ】人狼コロシアム、アルゴ(Algo)、ブラッドボーン(海外版)が遊ばれました!ウォーハンマー組み立ても【マグリフレックス大会】





ゲームカフェアンドバールスト、勇者ヨシ君です。

連日、だいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか~。


ルストでは日々お客様から新しいゲームを教えてもらえております。

今週も様々なゲームが遊ばれましたので一部をご紹介!!


人狼コロシアム




常連のIさんよりご提供いただいた、人狼コロシアムです。 いわゆる人狼と違って、重たい議論も必要なし、「坊主めくり」の要領で、人狼を引いたらアウト!というシンプルなカードゲームです。


アルゴ(Algo)


小学校などにも設置されていることがあるという、アルゴ(algo)。 常連のKさんより貸与していただいております。

こちらもルールは一度理解してしまえば簡単で、相手の伏せてある数字が何かを当てていく数字当てゲームです。

論理的な思考力が試されるので、頭の体操にぴったり。


ブラッドボーン(海外版)


コンシューマーのハードコアゲームとして有名なBloodborne(ブラッドボーン、通称ブラボ)の海外モデルをお客様Nさんがルールを和訳化してみんなでプレイしました。

はじめての海外ボードゲームを目の前で見させてもらいましたが、世界観に引き込まれるアートワークはかなりシブいです。


ウォーハンマー組み立て






組み立てを楽しめるウォーハンマーのプラモデルを、組み立てていただきました! ニッパーがあれば組み立ては簡単で誰でも楽しめます!!


マグリフレックス大会



みんなでワイワイ、MagReflexes(マグリフレックス)大会も開催されました。 大人数参加とまではいえなかったですが、白熱のマグネット・アイスホッケーを楽しまれていましたよ~!


シャドウバース交流会



みんなでワイワイ、シャドバ交流会! シャドウバースがたくさんのプレイヤーの方に楽しんで頂けました。

1回の閲覧0件のコメント