
皆様こんにちわ&こんばんわ!
ゲームカフェアンドバールストの勇者ヨシ君です。
最近お客様が少なくて一人だけの時に、対戦型のザ・ゲーム熱が再燃しております!
これは完全勝利できた時の写真。今まで一度も勝ったことなかったのでめっちゃうれしくてパシャリ。

ザ・ゲームの基本は協力プレイなのですが、こちらのザ・ゲームは対戦型。
60→2までの数字と、1→50までの数字を、うまいこと手札の6枚から、毎ターン最低2枚出していかなければいけません。出し切れなければ負け。
そして、みそとなるのが相手が出した数字を1でも多く助けてあげるという救済?システム。 これをうまく使うことで通常2枚ドローのところを手札枚数上限6枚までドローすることができます。
手札の数字でうまく場に数字が出せないときは、いかに手札上限までドローできるかが勝負のカギ。
とっても面白いゲームなので是非皆さんも遊んでみてください。小箱なので場所を取らないのもGOODですよ~。
Komentar