top of page

【日記】ザ・ゲーム・エクストリーム/チョコっと密輸、キングオブ12他


皆様こんにちわ&こんばんわ。


ゲームカフェアンドバールストの勇者ヨシ君です。


クリスマスもふわっと終わり、コロナ時短営業の中でも細々頑張っております!



ザ・ゲーム系の最上位、最高難易度のザ・ゲーム・エクストリームです。 結界に配置するカードの中に、命令カードが含まれており、その命令に従わなければいけません・・・。コミュニケーションが制限されたり、10戻しが禁止になったり、1枚しかカードがドローできなくなったりと、非常に高難易度になっております!


頑張ってプレイしたのですが、結果は暫定クリア(山札を枯渇させる)まででした。。。


持ち込みのキングオブ12です。ダイスの出目も、勝利点もバッティングしまくる、バッティング&カード&ダイスゲームです。

1度遊んでみただけですがとっても面白かったので、オススメ。



持ち込みのfellowships of fate宿命の旅団と、ライナークニツィアのチョコっと密輸です。

各人同じカード構成の中から、4枚のカードを選んで、じゃんけん後出し最強するゲームです。

即時発動と、1ターン遅延する伝説化があり、伝説のほうが効果が強いのですが、バッティングすると何もそのターン行動できない制約があります。つまり相手とかぶらないカードを出す必要があるため、スタートプレイヤーがめちゃくちゃ不利なゲームです...



こちらはチョコっと密輸。チョコをうまく密輸できると高得点。 スタートプレイヤー=入国管理官になり、2人まで指名して逮捕できます。 また管理官はバッグの中身の片側を2人まで確認できるのと、各プレイヤーが最初に”わいろ”として出しているチョコを受け取るかどうかで、勝利点をうまく稼いでいきます。


年末年始休まず(~1月3日まで)営業しております!



ゲームカフェアンドバールスト、12月28日(定休・メンテナンス)を除き、 毎日休まず営業しております! ご来店、ご予約お待ちしておりますよ~。


12月29日〇13時~21時

12月30日〇13時~21時

12月31日〇13時~21時

1月1日〇13時~21時

1月2日〇13時~21時

1月3日〇13時~21時

1月4~6日✖休み


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page