• ヨシ君@RUSTオーナー

【ボドゲ】ラミィキューブ/カタンなどやTRPG(テーブルトークRPG)ソードワールド2.5が遊ばれました【とまぼど】


皆様こんにちわ&こんばんわ。


ゲームカフェアンドバールスト、勇者ヨシ君です。


先週遊ばれたゲームなどをご紹介!!


ダイ公望(ダイコウボウ)

ダイスを振ってお魚を釣るダイス・フィッシングゲーム。

ダイスをじゃらじゃら振れるのが楽しいですよ~。

目標のお魚めがけて、ダイスを投げる!必ず出さなければいけない出目もあるので、 ハラハラドキドキが楽しめます。

いろんな魚がいますね~。

何個ダイスを提示するか、ほかのプレイヤーとの駆け引きがアツイゲームです。


はっきよいゲーム

のこったのこったといいながらカードを片付けていくタイプのゲーム。

小箱サイズですが、シンプルながら面白いゲームです。


ラミィキューブ

30年以上続く名作ラミィキューブ。場に出ている数字の札は自由に入れ替えができますが、一定の制約(場に出ているハイは役になっていなければならない)があります。

自分の手番にどれだけハイを入れ替えられるかがミソですが、とても頭を使うゲームです。 シンプルなのでお子様から大人まで幅広く楽しめるのも魅力。

違う色で同じ数字を揃えるか、同じ色で数字を並べるか。。。


ソードワールド2.5 冒険者ギルド(TRPG)

ルストではTRPGイベント主催のKさんにより、定期的にTRPGゲーム会が開かれております。 今回はソードワールド2.5が遊ばれました!


カタンの冒険者たち

言わずと知れたキング・オブ・ボードゲームであるカタンも最近特によく遊ばれていますよ!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は晴ればれ、と思いきや涼しい1日でした。 日中は、電話で営業をしたり、ボドゲカフェのほうになかなか平日来店がないため、 別事業を本格始動させようとしているところです。 休祝日にはそれなりにお客さんが入るため、いろいろ新規顧客開拓をしようと考えて実行しています。 1時間でもカフェ的利用をしてくれるように何か営業努力をせねばな、と思案しております。