• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】クアルト、ピロス、オセロ、小早川、ククカード、宝石の煌めきなどを遊びました


こんにちわ&こんばんわ。ゲーマーの皆様。

今週もルストで遊んだゲームをいろいろ紹介していきます。

まずはテーブルゲームの定番、オセロ。

将棋と並んで誰でも一度は遊んだことがあるタイトルではないでしょうか??



トランプに似たトリックテイキングなど各種ゲームが楽しめるククカード。ポーカーっぽいゲーム。

いわずと知れた宝石の煌めき。人数が少ないときはデュエルしてます。

もっと効率よく宝石を取らなきゃと思いつつもこのような有様。

何度やっても楽しい宝石の煌めき(スプレンダー)。です。

四目並べ、クアルト。ギガミック社のゲームの中でもメジャーです。

ピロス。丸い球を交互に置いて行って、自分の玉だけ4つ並べられると1-2個球を手元に戻すことができる、アブストラクト。

ピロスはなんだかお月見団子みたい。

薄い色の玉が先手で、黒は後手になります。

やっぱり何度見てもお月見団子。



こちらは小早川。1巡しかしないポーカー的なビット(張り)が楽しめるカジュアルゲームです。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は晴ればれ、と思いきや涼しい1日でした。 日中は、電話で営業をしたり、ボドゲカフェのほうになかなか平日来店がないため、 別事業を本格始動させようとしているところです。 休祝日にはそれなりにお客さんが入るため、いろいろ新規顧客開拓をしようと考えて実行しています。 1時間でもカフェ的利用をしてくれるように何か営業努力をせねばな、と思案しております。