• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】夏だ!ビールだ!焼き鳥だ【レスアルカナ/フラフープ/桜降る世に決闘を】


皆様こんにちわ&こんばんわ。

RUST GAME AND EVENT SPACEの勇者ヨシ君です。


さてさてオリンピックがだいぶ調子が良いようで、いち国民としてうれしい限り。 毎日テレビや新聞で日本の勝利を見るたびに心が躍りますね!

そしてそんな真夏の今、やっぱりゲームしながらビールでしょ。ということで生ビールフェア。




当店ではフリータイムで生ビールも飲み放題となっております。(在庫限り)

コンスタントメニューではございませんが、焼き鳥も試作中です。


食べたり飲んだりしながらボドゲやe-Sportsを遊んじゃおう。


レスアルカナを遊ぶ


リソースを獲得しながら場と手札にあるカードをプレイしていくゲーム。 アイコンだけで言語依存がないので、最初こそとっつきづらいですが、やりこむと楽しいです。

どのリソースを取って、そのシナジーがどこにあるかを考える。デッキコンボゲー。

また毎ラウンドごとに1回だけ使える特殊技能もあります。同じ技能は2回連続して使えないのもいいバランス。

今すぐ勝利判定!(10点がゴールですが、その時点で決着がつけられる)という強力なカードも。


桜降る世に決闘を

専門用語が多いですが、2人対戦型のデッキ構築対戦型ゲームです。

キャラクターがどれもかわいいイラストで、かわいい系が好きな男子諸君にはウケがいいゲーム。当店でもぼちぼちと遊ばれています。

写真が、、、フラフープというゲーム。手札5枚、公開札5枚から、 順番にカードを出していき、出した数字の「より高い」「より低い」を宣言して、次の人に回すゲーム。カードが出せなくなったら脱落で、最後の一人が、プレイされたカード枚数*1点を獲得し、77点になったら勝利。単純ですが駆け引きがアツイ。

4回の閲覧0件のコメント