top of page

【日記】ハートオブクラウン、カンバンメニュー、ポーカー、ブラックジャックなどカードゲーム大絶賛稼働中


皆様こんにちわ&こんばんわ。


ゲームカフェアンドバールストの勇者ヨシ君です。


本日はKANBAN MENUを筆頭にハートオブクラウンなどデッキ構築ゲームがよく遊ばれておりました。(ちょうど当日はデッキ構築会ということもあり、タイトル回収です!)



KANBAN MENUは、プレイ感が宝石の煌きにとっても似てました!!

どこの材料トークンとアクションを行うかと、相手がどの行動を行うかを予測しながら遊ぶゲームです、やることはとってもシンプルですが、奥深いゲームですね!



こちらはドミニオンクローンである、ハート・オブ・クラウン(通称ハトクラ)です。 お金(土地)を増やしていって、自分の女王様を後継者にする(20点獲得する)のが目的です。

デッキを圧縮するのも大事な要素ですし、カードを色々入れ替えて遊べるので、デッキ構築が好きな方にはとても楽しいゲーム。自分は点姫様ルルナサイカ大好きですよ。 レイン&シオンもいいですけど。

購入が安くなるクラムクラムはシンプルに強い気がします。



よく遊ばれているscout(スカウト)です。カードスタンドはほぼ必須な気がします...

戦国時代。7776分の1という超絶レア出目が出たので記念に。

コリドールです。プレイも楽しいですが見ているのも楽しい。

リクエストがあったので、バカラも遊んでみました。どちらの数字が9に近くなるか、というゲームですね!トランプは本当にいろんなゲームが遊べてすごいと思います。ボードゲームの王様の一つ。


最近はテキサスホールデムポーカーもよく遊んでおります!


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page