• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】たまにやるならこんなケルトxナイツポーカーxコードネーム


皆様こんにちわ&こんばんわ。

ゲームカフェアンドバールスト、勇者ヨシ君ですゾー。

今週末の、1周年記念祭&ハロウィンTRPGナイトに備えてとってもわくわくxどきどきの日々を過ごしています。


さてさて、今回ご紹介するのは、ケルト(Keltis)。

数多くのボードゲームを輩出しているライナー・クニツィアがデザインし、ボードゲーム大賞をはじめて受賞した作品でもある、ジレンマxスゴロクゲーム。


どの手札を出すか、出さないか(出せないか)で物凄くアツイ駆け引きが楽しめます。

安定のコードネーム、偶数人数がそろった時は必ずお勧めする一本。(大体4人~)

こちらもライナー・クニツィア2019年ゲームである、ナイツポーカー。 最近動画も公開されてましたね(下参照)



合計30個のカラフルな数字コマ(1~6)を使って、役を作っていくゲームです。

役によって点数が分かれていて、ロイヤルストレートフラッシュ(数字と絵柄が並ぶ)を揃えると200点!

合計1000点超えると勝利となります!!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は晴ればれ、と思いきや涼しい1日でした。 日中は、電話で営業をしたり、ボドゲカフェのほうになかなか平日来店がないため、 別事業を本格始動させようとしているところです。 休祝日にはそれなりにお客さんが入るため、いろいろ新規顧客開拓をしようと考えて実行しています。 1時間でもカフェ的利用をしてくれるように何か営業努力をせねばな、と思案しております。