• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】ジキルVSハイド氏、みんなでぽんこつペイント、ドミニオン、すずめ雀を遊ぶ


こんにちわ&こんばんわ。ゲーマーの皆さま。

緊急事態宣言下でもなんとか営業を頑張っている勇者ヨシ君です。

今週遊ばれたゲームをご紹介!!

久しぶりにドミニオンを回していただきました。ドミニオンは自分がもっともはまったボードゲームの一つです。カードを入れ替えるだけで無限の遊戯の可能性が出てくるいいゲームですね。好き嫌いがすごく分かれるものですが、これはボードゲーム全般に言えること。

食わず嫌いなら、一度は遊んでもらいたいです。


ジキル博士VSハイド氏。デュエル(2人対戦)用のトリックテイキングです。



相手に勝たせすぎても負けすぎてもダメという絶妙なゲームバランスで、するめゲーです。


すずめ雀。麻雀を知らない、ドンジャラも知らない、その程度の知識でもすぐに溶け込むことのできる超簡単麻雀系ゲーム。


ソクラテスラ。キメラ偉人召喚バトルゲーム。バカゲー&大喜利要素ありで、気軽に遊べるゲームです。

アブルクセン。同じ数字をまとめてたくさん出して、高得点を狙おう!というゲーム。 手札は何枚からでも出せますが、強い数字で同じ枚数を後出しされると吹き飛ばされて点数がなくなってしまいます。手札は失点になるので、なるべく早めに手札をなくしたいのですが・・・というジレンマもあって意外とシンプルながら奥深いゲームとなっています。

みんなでぽんこつペイント。

二人から遊べるルール付きで、お絵かきが苦手な方でも、〇と直線だけで絵を表現できるゲームになっています。

宝石の煌めき(スプレンダー)都市拡張の城塞を入れて。 城塞は予約よりも強く、購入時にコンボを決めることもできる強力な切り札です。

R-Rivals。まったく同じ手札をもって戦うデュエル型のゲーム。

IceCool(アイスクール)。大きなボード上を指ではじいてコマを動かすゲームです。





1回の閲覧0件のコメント