• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】ゲーム会やるならこんなゲーム【舞星・雅、自作ボードゲームほか】


皆様こんにちわ~&こんばんわ~!


ゲームカフェアンドバールストの勇者ヨシ君です。


毎週第4土曜日はオールナイトゲーム会ですが、今月は時短営業ということで、 通常のボードゲーム会を開催しておりました。


トプ画はお客様持ち込みの、マイスター。舞星・雅です。



現在トップ芸者(初代舞星)の次世代の座を争う、カードゲームです。デッキ構築とはちょっと違うような気もしますが、ルールも非常にシンプルで、さすがラブレターのカナイ・セイジさん作だという感じでした。カード効果同士のシナジーやコンボもあり、楽しいカードゲームです。



勇者ヌルポコ。お題を出す親プレイヤーがこの4つの中に適した名前を考える、 難しくない大喜利ゲームです。


こちらはお客様考案のオリジナルゲーム。まだテストプレイメインで、改良を施しながらチューンナップされてます。



特殊カードも色々あって、今後の改良と発展が楽しみなゲームです! 実はプレイができていないので、プレイしたらまたレビューします。



軽めに遊ぶなら「ノイ」は鉄板です。手札常時3枚のうちから、場にある数字が合計101を超えたら負け(トータル3回負けたら本当の負け)というシンプルなカードゲーム。



もっとホイップを。5人で遊ぶとちょうどよい親番になるゲーム。ケーキを切り分けて、どのケーキをたくさん取るか、それともケーキのホイップを食べてすぐに点数にするか。 セットコレクション。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は晴ればれ、と思いきや涼しい1日でした。 日中は、電話で営業をしたり、ボドゲカフェのほうになかなか平日来店がないため、 別事業を本格始動させようとしているところです。 休祝日にはそれなりにお客さんが入るため、いろいろ新規顧客開拓をしようと考えて実行しています。 1時間でもカフェ的利用をしてくれるように何か営業努力をせねばな、と思案しております。