top of page

【ゲーム】TUKI、FILLIT、リベリウム。楽しいバーゲーム&シーシャスタイル


こんにちわ。ルストのオーナー、ヨシ君です。

定休日をいただくようになりまして、週末を頑張ろう!という気持ちが芽生えてきた今日この頃です!

さて、1Fはバーカウンタースタイルになっているため、重たいゲームは頑張ってもドミニオンくらいまでが限度なのですが、 それでも飲んだり食べたりしながら遊べるボードーゲームはたくさんあります!

ころっと転がったりするのはご愛敬ですが、カウンターで遊べる楽しかったゲーム「TUKI」です。




最近出たウボンゴ作者の後継作…のはず。指定のカード通りの指示で、ブロックを積み上げるゲームです。



一番遅かった人が罰札

(お題カード)を受け取っていき、5枚溜まった人からの負け抜けの優しいゲーム。





人によって同じ課題でもいろんなブロックの積み上げ方があるので見ていても楽しいですね。あとばえる。



違うグループのお客様で動いていたリベリウム。単純なゲームですが飲みながら何度でも楽しい奴。




ビール手裏剣ゲーム。マグネットの磁力が結構強いし、バーには向いてるゲームだな~。



綺麗なアブストラクト、ラディアスリーさんのFILLIT。販売もしています。




実はシーシャも取り扱ってます!まだまだ改良の余地ありですが、他よりもお安く提供中。


最近ボドゲーマを見て遊びに来てくれた方や、ほかのゲームショップさんなどから遊びに来てくれた方がいて、 とっても嬉しい毎日を過ごしてます。皆さんにどうやって知りましたか?とお尋ねはするようにしているのですが、 どこどこで知った!と教えてくれると尻尾を振って喜びますゾ。


今週はゲムマで週末お休みをいただきますが、あとは年内一杯頑張りますので、多くの人に遊びに来てもらえると嬉しいッス!!


年末はクリスマス会、本クリスマスイベント、年末オールナイトゲーム会など、企画イベント盛りだくさんでお届けしちゃいます!

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page