• ヨシ君@RUSTオーナー

【日記】バトルライン、ヘックメック、ニムト、ITOで遊ぶ普通の短縮ボドゲ営業


こんにちわ&こんばんわ。ゲーマーの方も。そうでない方も。

ゲームカフェアンドバールストの勇者ヨシ君です。


さて最近では、短縮営業で短い時間ながらもご来店いただいた皆様と、楽しくゲームを遊ばせて頂いております!!


トプ画はバトルライン。ライナー・クニツィアの名作ゲームですね! ポーカーを知っている方ならすぐになじみやすい、が、奥深いカード陣取りゲームとなっております。スリーカードを作ろうか、それともロイヤルストレートを狙うか…。


ボドゲ初心者が訪れることも多い当店では、あまり動かしていないニムトですが、やっぱり駆け引きは面白いですね!



サイコロを振った合計値でタイルを獲得していくヘックメック。

こちらがサイコロ。最高の目は5で、虫のマークも5と同様。6の目がないゲームです。

一度確定させたダイスは2度振れず、すでに出た目しか出なかった場合はバースト。 持っているタイルを一枚返します。


いかに積み上げていくかを競うあうナンバーナイン。



初めての方でも優しいルールと、楽しい会話で、カードを順番に出していくito。

みんなの価値観を測るゲーム!?


新型コロナ対策としまして、十分な換気、消毒、清掃を徹底しております。

従業員・お客様の検温も行っております。是非少しの時間でも結構ですご来店下さいませ。

 

4回の閲覧0件のコメント